呉スバル珈琲でのイベント決定!


広島のあみぐるみ教室、出張レッスンのお知らせです♪

まだまだ寒い日が続いていますが、春はイベントの季節☆今年もあちこち出没しますので、ご都合がつきましたらぜひ!遊びに来てくださいね。

まずは、とーっても楽しみなコチラ☆

第2回 婚前契約ワークショップ ウェルカムボードの作り方編 in 呉スバル珈琲

日時:4/24(日)13:00~17:00
場所:呉 昴珈琲店 1959店 広島県呉市中通2丁目5-5

シープス行政書士事務所のめりちゃんにお誘いいただき、SALON ACCORDのくみさんと一緒にとっても素敵なイベントへ参加させていただけることになりました☆

各ジャンルのプロが、ウエルカムボード作りはもちろん、そのあとの普段にも大いに役立っちゃう情報をたっぷりお届けしちゃおうという、太っ腹な企画なのです~。その魅力的なプロフェッショナルたちがこちら♪

婚前契約・結婚契約:シープス行政書士事務所

ご夫婦ふたりだけのオリジナルの「契約書」というのが作れちゃいます。私も、めりちゃんに聞くまで知らなかったのですが、ご結婚前はもちろん結婚後にも、夫婦ふたりの「決め事」をきちんと書面にしよう、というものなんですね。

今回は、堅苦しいイメージの「契約書」を素敵なウエルカムボード風にアレンジしちゃいます☆

カラー診断・骨格診断:SALON ACCORD

私も、もう10年以上前にカラー診断を受けたことがあるのですが、「自分に似合う色」を知ると、大げさじゃなくてほんとに世界が変わりますよ。洋服、インテリア、自分に関わるものほとんどに「軸」が決まるので、買い物に迷わない♪いつのまにか統一感が出来てる♪なんてことになるのです。

今回は、簡易版ながらその「カラー診断」で、あなたらしい色、がわかっちゃいます☆

かぎ針編み:猫庭のクロッシェ

はーい!私ですっ♪あみぐるみからインテリア雑貨、アクセサリー作りからお洋服作りまで!何でも使えちゃうかぎ針編みのスキルをばっちりお伝えします♪ぶきっちょさんや男性の方でも出来ちゃう、超カンタンキットを持参する予定となっております。

***********

今回のこのプロフェッショナルなコース。全部受講してもいいし、好きなのだけチョイスしてもOKです♪そして、ご結婚を控えているカップルの方はもちろんですが、ベテランご夫婦さんのご参加もOKですよ☆

私のオススメは、

めりちゃんのところでご夫婦のお約束やこれからの関係についてしっかりと文字にして見なおし。

くみさんのところで自分らしいカラーを見つけて。

自分らしいカラーを使ってかぎ針編みでモチーフを作ってお約束ごとを文字にしたボードを素敵に飾る

っていうコースです♪そうして出来上がったウエルカムボードは、ほんとに世界でたったひとつ、おふたりだけのもの。結婚式のゲストをお迎えする場所に使ったり、ご自宅の玄関にさりげなく飾るのもいいですよね。

**********

現在決まっているところはここまで。お値段やご予約方法など詳しいところは今後、3人で話し合って決めていく予定になっています。

決定次第、随時ご報告いたしますので、気になる方は4月24日午後のスケジュールを空けて、続報をお待ちください☆